…中3終盤
体調不良が続く中、高校受験、合格🌸
2019.03
春休みは希望に満ち溢れているときのはずが、、病気発覚。告知ショボーン

急性前骨髄球性白血病(APL)

絶望からのそれなりに楽しんだ入院生活病院

2019.10.12退院

10.15から高校復学しました学校
(県の遠隔授業のおかげです)

現在維持療法中ニコニコ
…ベサノイド服用4クール予定。

現在4クール目の服用中。

高校2年生*超ポジティブ男子チョキ

ポジティブ親子OK
親子ケンカ激しめニヤリ

たびたび時系列乱れます口笛
母の備忘録ですウインク

………………………鳥トララブラブ羊犬うさぎグリーンハーツ


維持療法4クール目

ベサノイド15日服用(朝3、夜4)
日程折り返しました

そして
やはり
出ましたアセアセ

副作用チーン

頭皮の乾燥=フケ

本退院後、初の気温が高い季節の維持療法は、汗でよけいに痒いみたい太陽ハイビスカスひまわり

毎度の口角も切れましたニヤニヤ

フケ対応は
シャンプーを毎回キュレルにすると息子は効果が少しはあるようです
あとは、頭皮にヒルドイドローションを塗ることですが
これは見た目ベタつくのであまり息子は好まずタラー
やったことありません
でもあまりに痒いから学校がない日にやってみるそうです

口角が切れちゃうのは、リップ塗りまくり。

前はワセリン塗ってたけど、ベタつきが嫌らしいです
結局市販のリップクリーム

学校では、授業中の後ろからの見た目が気になるからと先生に相談したら、1番後ろの席にしてもらえたみたい

↑1番後ろの席で寝る目的があるような気もする…チーン

入院中のベサノイドではとくに何にも副作用なかったのに、不思議な感じ真顔

維持療法4クール、本退院後いままでたまたま?コロナの影響もあってしっかりと学校行きながらの服用は初学校
最初で最後です…


来週、水泳の授業もあるのですが大丈夫かなぁと心配ですアセアセ
(主治医からは何でもやっていいよと言われてます)



息子は
今回で最後、早くクスリ終わりたーい、と。

そうなんですけど、その気持ちわかるんですけどショボーン
母としては、やはり薬が終わることも心配でもあったりして
薬を飲んでるだけでも少し安心出来る。。。

少しの変化にも、相変わらず心配で心配でゲロー

昔からわたし自身を知ってる人が見たら、びっくりするくらいの心配性になってしまってます

自分のことは昔のまんま、変わらずどんとこい精神ですが爆笑
子供のこと。とくに長男の病気のこととなると超心配です笑い泣き

子育ては親育て、ですねタラー

とりあえず残りの日数ベサノイドさん。
よろしくお願いしますウインク