2024年1月26日(月)撮影

 この冬一番の大寒波がやって来て日本海側の各地に大雪を降らせていた様です。

私の住む伊勢市は寒い日でしたが富士山方向の視界が比較的に良さそうでしたので伊勢市大湊の鷲が浜海岸へ鴨の撮影を狙いあわ欲ば冠雪富士山をと出かけました。(笑)

 

★約200km離れていて霞んだ富士山でしたが運良く見えましたので紹介します。

 

霞んだ冠雪富士山見えるかな~?(笑)

 

中央に冠雪した富士山

左:大湊河口の灯台  右:渥美火力発電所の煙突

 

南アルプス?&液化天然ガスタンカー

 

伊勢湾の中央を行き交う

コンテナ船&液化天然ガスタンカー

 

 

富士山&突堤のカモたち

 

鴨たち(オナガカモ、ヒドリガモ)

 

オナガカモ