2024年6月25日(火)

 

生後34日目うさぎのぬいぐるみ

 

一ヶ月が経ち、担当医師より立ち上がるの経過や今後について説明がありました。

 

5月に腸瘻増設、カテーテルに入れ替と2回の手術を行いました。

 

その後の状態は良好で、落ち着いていますおねがい

 

点滴は終了し、現在はミルクです。

低出生体重児用のミルクと母乳に強化栄養素をプラスした物をあげています。

 

2000gを目安に十二指腸の根治術を行います。

 

心臓の事もありますがまだ先です。

 

立ち上がるの状態を見るとお腹の中にいた時と肺血流の変化があり、ファロー四徴症もしくは両大血管右室起始症と言われています。

 

他にも疾患が2つ見つかっており、多発奇形症候群の原因検索、週数にして低体重だったこともあり、染色体検査のお話がありました。

 

先に出産した当日に夫に話があったのですが、夫はいろんな事がありすぎて、頭が回らずほとんど覚えていないと言っていたので、今回改めて聞くことができ安心しました。

 

何か新たに見つかったり、原因は分からなかったり、正直不安で怖い...ショボーンショボーン

 

しかし、そのような事も言っていられないんだよね....。

 

知ることで早期治療できることもある。

立ち上がるのためにびっくりマーク