帝王切開後3日目 | 43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

結婚11年目の夫婦。夫婦で韓国好き
2023年3月 不妊治療開始
2023年11月 陽性判定
2024年5月 32w0d 緊急帝王切開にて1205gで出産
娘はNICUに入院中

 

しばらくの間ブログは少し前に遡りますニコニコ

 

2024年5月25日(土)

 

出産後3日目

 

今日からシャワー浴ができるようになり嬉しいです照れ

 

車椅子でなくても隣の小児医療センターに面会に行くこともでき結構歩けるようになりましたおねがい

 

腹筋を使う動作は響きますが....無気力

子宮の腫れも無く順調です。

 

立ち上がるの様子は安定しているようです。

 

手術後の痛み止めは入れてはいますが、大人でさえ痛いのによく頑張っているよえーんびっくりマーク

 

NICUではスマホでの写真を撮ることができませんえーん

持ち込み禁止。

 

しばらく入院になるのでデジカメを購入しなくてはダッシュこちらはOKだそうです。

 

心配もしていたし、気になっていると思うのでお互いの両親にもにっこりの様子を届けたい!!

 

 

 

そして今日の夜ご飯はお祝い御膳でしたおねがいイエローハーツ

 

 

 

昨日はにじむ程度でしたが、本日の搾乳は夕方には届けられる量が出始め、ナースステーションへ預けに行きました照れ

 

初乳は大事、ちょっとでも一滴でも持ってきて下さいね!!

 

と言われていたので一口くらいの量ですが嬉しいです。

 

3時間おきの搾乳はまだテンションが高いので大丈夫ですが疲れがそろそろ出そうな予感ですキョロキョロ

 

看護師さんによって声をかけてもらう内容もそれぞれ...キョロキョロ

 

①始めが肝心!!3時間おきに頑張りましょうねニコニコ

 

②しんどいときは休みましょう、ママの身体も大事です!!

 

③休むか休まないかはお母さん次第ですから...。

 

どれもそうだよね爆  笑

 

マッサージをしながら手絞りでも行っていましたが、

病院ではレンタルした電動の搾乳機も使用していました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

自宅に戻ってからは手絞りがメインでしたが、両手がふさがってしまうので片手を自由に使えるようにと、電動を購入してみましたニコニコ