2024年2月27日(火)

 

19週6日目

 

昨日は19週5日目でスクリーニング検査を行いました。

不安と楽しみと複雑な感じで向かいましたにっこり

 

指導医師と研修医二人で私の検査を行い、動き回る歩くを探りながらじっくりと診てくれました。

 

手足の指の数や、鼻、口...。とその辺は分かりましたが、他は先生同士で何を話しているかさっぱり分からない無気力

 

先生「あら胃が大きいねえ。えー次は...。」

 

 

なんて話していましたが、それは気にしなくても良いのかよく分からずスルー。


 

検査が心臓に入ると時間が長くもう一人先生が来て、ブツブツ話し始めて、赤と青の色が見えて結構な時間がたちました。

 

先生「心臓に穴があるかな...。」

 

私「はい??穴...。えぇ....。」

 

言葉が出なくなって画面をとりあえずずっと見ていました。

 

先生「この後、小児循環器の先生に詳しく診てもらうので、待合室で1時間ほど待ってもらえますか?」

 

頭真っ白...。

 

私「....はい...。」

 

それしか言えず、私の心拍数が上がっているのが分かるくらいドキドキしていました。

 

今日も夫と来ていて待合室に戻った途端涙が出ました。

まだ詳しく分からないのに、心臓に穴って衝撃的な言葉にびっくりして。

 

夫も私が戻ってきた時の表情で何かあったんだなと察し、

とりあえずこの後の検査をしないと分からないからまずは落ち着こうと。

 

1時間以上は待ちましたが、小児循環器の先生も二人でみえて、4人の先生で私の検査にはいりました。

 

 

おおごとなのか....。とさらに不安になりましたショボーン

 

これにも結構な時間をかけて診てもらい、

 

先生「心臓に通常と異なるところが見つかったので夫婦で話を聞いてもらいたいのですが...」

 

私「今日一緒に来ています...]

 

急遽この後も残る事に。

 

 

病院に9時にきて5時間位、14時30頃からお話になりました。

 

説明にも時間がかかると言われたので、

お昼でも取ってきてくださいと1時間程。

 

 

食欲は無いがとりあえず何か食べようと近くのうどん屋へ。

 

夫は基本前向きで、ポジティブ思考なので神経質の私にとってはとても精神的に助けられています。

 



この後の話の内容は次回に続きます...。