2024年2月2日(金)

 

16週2日目

 

今回の妊婦健診は助産師外来でした。

 

主に胎児の心拍確認、子宮底長(12㎝でした)そして現在の体調と育児サポートの状況確認などのヒアリングでした。

 

ついでに便秘と便が硬くてお腹も張る事が最近苦しかったので、酸化マグネシウムを処方してもらいました。


水分をしっかり取らないと薬の効果が十分に発揮できないらしいので頑張ります爆  笑

現在1リットル位しか飲んでいないかもえーん)

 

 

体重は妊娠前よりも0.5㎏減少でしたが問題なし。

(これから食事量も戻るし、反動でどんどん増えるかも...びっくり安心していられるのも今のうちか)

 

血圧も問題ないので安心しました照れ

 

 

尿検査は、また尿タンパク+になりましたが、血圧が高い方がなりやすいもので、もしかしたら採尿の仕方ではないか。

と言う話になり、

「排尿途中の尿を取ってくださいね。おりものが混ざると+が出てしまうことがあるので」

との事。

 

そういえば昔からそう言われていたなキョロキョロアセアセ

忘れていた...ガーン

 

 

自宅を出て時間も空かずに採尿の為、いつも量が取れないので必死に取っていた汗うさぎ

 

気をつけますうずまき

 

 

 

 

本日は体調も良く健診終わりに買い物をして帰りました。

腹帯とノンカフェ飲料を購入。

 

 

 

 

 

 

 

マタニティウェアの暖かいパンツが無いかと探しましたが良い物が見つからず。断念。

 

ネットで探すかぁキョロキョロ

 

久しぶりにフラフラしたかったのですが寒いのであっさり帰りましたネガティブ

 

昨日はあんなに日中暖かかったのに煽り