もう少しで安定期 | 43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

43歳夫婦、顕微授精からの妊娠、出産と日常。

結婚11年目の夫婦
2023年3月 不妊治療開始
2023年11月 陽性判定
2024年5月 32w0d 緊急帝王切開にて1205gで出産
娘はNICUに入院中

2024年1月24日(水)

 

15週0日目

 

やっとここまで無事にきた照れ飛び出すハート

もう少しで妊娠中期になり安定期にはいります。

 

やはり診察の期間が空くと赤ちゃんと自分の体調は大丈夫なのか気になりますアセアセ

 

早く検診日が来て欲しい。

 

 

20日(土)はかなり調子が良く、朝にパン、お昼に軽くうどん、夜にはサムギョプサルを食べたキョロキョロ

 

でもまだ白米は食べる気になれない....。

 

何で!?こんなに食べたのよびっくり

 

少しでも隙があればここぞとばかりに食べる...。

 

怖っ驚き   怖っ驚き

 

 

つわりが終わったらどうなるの....ガーン

 

やはり、次の日からいつものようにダルい、胃もたれ感、

三食食べる元気は無い真顔

 

またあのような日が来ることを願ってお願いキラキラ

 

 

なんだかんだで食べたり食べられなかったりしていますが、妊娠前より体重は1キロちょっとしか減っていない。これはまだ大丈夫な感じかなキョロキョロ

 

便秘をなんとかしたいお願いもやもや

 

味覚も何となく変。苦みを感じる。

水分不足か。

以前は口の中が酸っぱく感じて辛かったガーン

 

 今日は体調がいい感じ。今のうちにブログPC

 

 

私は毎朝の楽しみの一つ、ルナルナ ベビー立ち上がるスター

という、毎日更新されているアプリを使っています。

 

 

妊娠週数ごとに母親の状態や『今日の赤ちゃん』という毎日赤ちゃんがどんな状態に成長しているのかを知ることができ、勉強にもなっています。

 

15週に入りToDoリストも更新されるのですが、抱き枕の事が載っていました。

 

まだ仰向けに寝ていても苦しくないので、まだ先かなと思っていましたがそろそろ考えていく時期なんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、母子手帳の事...。

 

妊娠中の記録という自分で記入する所があると思うのですが一切何も書いていないびっくり

 

手帳をもらった時は書ける所すべて記入していましたが、つわり真っ只中になると書く気になれずそのままショボーン

 

みんなきちんと書いているのかなキョロキョロスター