2歳と4歳子育て中華のnonomamaですニコニコ



私は実は昔アトピー性皮膚炎でしたうさぎ
ですが今は完治していますニコニコ



幼稚園の時から手とか体に出ていたけど、1番キツく出ていたのは小学校4年生から高校1年生くらい


この時は見てすぐわかるくらい顔にも出ていて、ファッションとかお化粧とかとても美に興味があったので、顔がカサカサですごく辛かったです無気力

そんな私は皮膚科でアトピー完治しました!と言われるくらいほとんど出ていません!

たまーに手の指が乾燥してしまったり一部分には出てきますがその程度です!


なぜ完治したのか


はっきりとした理由はわからないのですが、

完治する前にしていた行動があります



それは


納豆とヨーグルトを毎日食べる!




です!


これは本当にたまたまそうしていたのですが、




食べていたのは高校生の時

おじいちゃんがスーパー関係のお仕事をしていたのですが


毎日ヨーグルトと納豆を大量に


買ってくるのです


冷蔵庫にパンパンに入れて帰るので、

家族で消費しきれなくて


私は納豆もヨーグルトも好きだったので、

毎日毎日食べていましたニコニコ飛び出すハート


すると3ヶ月くらいで肌がキレイになっていき


半年後には治っていましたおねがい


高校生の時だったので、今でも周りに驚かれた反応を覚えています



その後毎日食べてたわけじゃないですが、この何十年間アトピーに戻ったことはありませんニコニコ


今でも昔そうだった話をすると驚かれますニコニコ


だから子供に出てしまったらどうしようと少し不安になっていた時もありますが、


自分が食事で変えられたのだから大丈夫だと信じていますニコニコ


もし悩んでいる方がいらっしゃったら体質で合う合わないがあるかもしれませんが、一度試してみてください口笛


試してみる価値はあると思いますおねがいおねがいおねがいおねがい




今でも肌が荒れてきたな?とか
体調悪いなって時はすぐヨーグルトを食べます




安心するおねがい


冷蔵庫に常に入れておきたい物です口笛