2歳と4歳の子供がいるワーママです^_^


子供を産む前、オシャレなカフェを探して、可愛いくメイクしてオシャレして出かけて、写真🤳を沢山撮って友達と話しをしてっていう休日を過ごしてました。

可愛いく写真が撮れたら嬉しいし、カフェに行って友達とワイワイするのが好きでした。


子供を産んで上の子が2歳くらいになってからは、
休日はイオンイオンイオン

もちろん化粧はそこそこに
10分もかからぬスピードでしあげて


服もいつもと一緒のユニフォーム化した物を選び


急いで出る


イオンに行けば何でも揃うし、フードコートもあるし、子供達も遊べて楽しいし、大人も買い物できて満足!

でもずーっと同じルーティーンを繰り返してて少しスパイスが欲しくなってきた



イオンも好きだけど、最近またオシャレなカフェに行きたいな〜っと



なんで行きたくなってきたのかなぁ~って考えてたら、たぶん今は昔のカフェに行く目的とは違って、カフェご飯を参考にしたいなって気持ちがとっても強い


こんな風に盛り付けるのか
こんな風に味付けするのか
こんな風に合わせて食べると美味しいな

などなど


なので最近家族でカフェに行ってみた🤩




久しぶりに写真をパシャパシャ




トマトとツナのサラダも美味しかったし、


トンカツがサクサクで最高!

大根と梅のポン酢をかけて食べるのも、めちゃくちゃ美味しかった


盛り付けも器も素敵すぎて、気分が上がって、とても有意義な時間を過ごせました。



同じ場所に行くと何もかもわかってて安心だけど、

たまにはいつもと違うことをして、違う経験をするのってとても大事なことだと改めて思った。



休日はゆっくりしたくなる日もあるけど、


行きたいなって場所があったら


行ってみるのもありかも



きっと自分にとってのプラスになる


そして家族にもこんなご飯食べてもらいたいなっ


家でも試してみよってなるし



みんなにもプラスになる



なんたってママがご機嫌で、家の空気が明るくなるのが1番☝️良い方法かもね


是非このブログを読んで下さった方は行きたい場所に行ってみてくださいね♫