エースハンターっていま下取りはいくらくらいだろう?

メーカーであるシャープ・チバは、

2014年に事業停止となり、翌2015年に正式に廃業した。

僕が購入した直後に「廃業?」という噂を聞いたので、

勝手に自分のエースハンターがシャープ・チバの最後の逸品だと思っている。

純正の長尺・浸炭サイドレバー、セットトリガーで、

BKLのマウントにTASCOの6-24スコープが付いています。

地味な黒のスリングも付いています。

5年目くらいに近江屋さんでオーバーホールしてもらって、

2年前にサワエンタープライズさんでメンテしてもらってます。

銃砲店の中古銃を見ると、

中古エースの売値が5万って店もあれば15万って店もあり、

銃という特性から、情報が少なくて何とも言えません。

やっぱ、自分の銃はカワイイので、もし大切に使ってくれる人がいるならば、

10万くらいかなぁ。なんて、多めに見積もっているところです。