気のせいなのか、今年は蒸し暑くて寝れない!ってことがないなと感じた米川春香です。


寝る時はエアコンをつけない派☺️


****************************************

前に少しバイトした居酒屋さんにあった、パリパリピーマンの肉味噌添え。



生のピーマンに肉味噌という

シンプル料理ながら、お客さんの90%が

オーダーしていたのです。


生のピーマンでしょ、

そんなに美味しい!?と半信半疑。



たくさんあったピーマンを見ていたら、

そんなエピソードを思い出したのです。



調べてみたら、福岡ではわりとメジャーな居酒屋メニューらしい。

本家の方法は切ったピーマンを氷水に二晩漬けるとか。(それも氷を継ぎ足ししながら)


そこまで手をかけてあげられないので、

私は氷なしの冷水に一晩漬ける簡略版で♪


ヘルシーぶって大豆ミートの肉味噌にしてみたけど… うん、やっぱ肉味噌のが美味しい🤣



苦味が抜けてジューシーでパリパリ🫑

夏を感じるおつまみはいかが〜?