皆さんこんにちは!

岐阜県各務原市、愛知県江南市を中心に東海三県(愛知・岐阜・三重)の”暮らしの困った!”を解決している便利屋QQです。

 

 

  草が背丈を超えた!!

先月になってしまいますが、江南市のお客様より

「空き地の伸びた草をきれいにしてほしい!」というような

ご依頼を頂きましたので早速現地確認へお伺い・お見積りさせていただき、作業を行わせていただきました。

 

Before-作業前-

 

作業を行う前の状態がこちら
敷地内ビッシリと雑草が生い茂っており、高い所で2mを超す箇所もありました。

中に入ると野生のポケモンでも出てきそうですね(笑)

※↑最近、お孫さんがポケモンにハマっているスタッフの例えです(^^;

 

それはさておき、今回は”草刈り作業”を行ったあと”防草シート張り作業”まで行わせていただくこととなり、面積が少し広いので2日間の作業に分けて行わせていただきました。

 

After-作業後-

1日目:草刈り作業

 

2日目:防草シート張り作業

地面がとても柔らかく、天候の荒れ(特に強風)が目立っていた為、お客様とのお打ち合わせにより

専用の止めピン+C.B(コンクリートブロック)を重石とし押えさせていただきました。

 

 

~余談~

毎年この時期になると必ず思うのですが、

「去年より厚くない!?」そう思う毎日です(;'∀')

きっと皆さまも同じ気持ちでしょう、それでは

 

ご依頼ありがとうございました。