みなさんこんにちは!

岐阜県各務原市、愛知県江南市を中心に、愛知・岐阜・三重と幅広く対応している便利屋QQです。

 

洗濯物を干すのに、頭を悩ます”梅雨”に入りましたね(^_^;

我が家では、家族の洗濯物の量が多く奮闘しているこの頃です。

 

  最近雨が降ると…

先日、とある一本のお電話が。

「最近、たくさん雨が降るとへんな所から落ちてくるから見てほしい」

そんなご相談をいただきました。

 

早速お宅へ伺い、屋根の上へ上がらせていただきました。

 

すると…

草…。 、、、そして土などが積もり、小さな花壇のようになっていました。

 

雨樋が草や土などので詰まり、排水がうまく出来ていない状態でした。

もちろん全く機能していない訳ではありませんでしたが、このまま放置しておくと雑草が増殖、雨が降った際には水分を含んだ土や埃などゴミの重みで雨樋自体の歪みや破損に繋がる恐れがあります。

 

 

お客様に映像にてご確認いただき、何とかしてほしいとのことでしたので作業を行なわせていただきました。

 

幸いにも早い段階でご相談をいただいたおかげで歪みや破損などが見受けられず、清掃作業と雨樋ネットの設置のみで対応させていただくことができました。

 

清掃後

 

雨樋ネットの設置後

 

再度、お客様にも映像にてご確認いただき、今回のご依頼は完了です(^^)

雨樋はとてもゴミが溜まりやすく、ちょっとした落ち葉や草が溜まっただけでも流れが悪くなったりします。

雨水が溜まった樋が重さに耐えられず、歪んだり破損したりすることも少なくはありません。

破損してしまってからだと、交換することになり余分な費用が発生してしまいます。

そうなってしまう前に、早期の確認・点検をオススメします。

 

ご依頼いただき、ありがとうございます。