みなさんこんにちは!岐阜県各務原市を中心に愛知・岐阜・三重と幅広く活動をしている、岐阜の便利屋QQです。

 

先日、愛知県名古屋市の個人様より、

家周りの”伐採・草刈り”のご依頼を頂きましたので、早速作業を行ってきました。

 

まずは作業前の状態がコチラ

before

※一部、スタッフの指が映っていますがご了承下さい(^_^;

木・草が自由に伸び放題となっており、家の周りを覆っていました。

お庭に入るのも、困難な状態でした。

 

これを2日間に分けて、伐採作業と草刈り作業を行いました。

1日目の”伐採作業”は大きな木が何本か生えていたので、それらを中心とした伐採作業を行いました。

伐採の最中に何度も、蜂・アブに刺されかけました(;゚ロ゚)

2日目の”草刈り作業”は、地面に生えている草をキレイに刈り取りました。

 

そして、作業後の状態がコチラ

※ご依頼主様のご要望により、一部の木・庭石を残しております。

生い茂っていた草木がなくなったことにより、よりいっそうお庭の広さを実感することが出来るようになりました。

 

ご帰宅された、ご依頼主様も作業後のお庭を見て

「こんなにこんなに綺麗な状態の庭を見たのは久しぶりです!」

と大変喜ばれていました(*^_^*)

お庭の草木がなくなった事により、蜂等の害虫による被害も少なくなるかと思います。

 

ご依頼ありがとうございました。

https://qq909.jp/