こんにちは、花子です🌷




現在流産処置のために大学病院に入院中2日目です。



昨日午後入院し、夕飯後1回目の子宮口拡張処置をし、今日10時頃2回目の子宮口拡張処置を終えたところです。



今日また夕飯後に3回目の子宮口拡張処置を行い、明日の朝から分娩処置に入るそうです。





ネット上でこの子宮口拡張処置が痛い!と聞いていたので結構不安だったのですが……



痛かった です!!!




1回目の処置のときの流れは以下の通り


外陰部消毒

器具挿入(痛いショボーン)

膣内消毒

子宮口つまむ(痛いえーん)

ダイラパン1本入れる

ガーゼ入れる



器具挿入時と子宮口つままれた時が痛くて一生懸命呼吸整えてました。

なんですかね、この体内への痛み…。冷や汗かく感じで怖くて嫌いです不安不安





2回目の処置のときの流れは以下の通り


ダイラパン抜く(えー痛いガーン)

子宮口の開きを確認してる?グリグリ(痛い痛いえーんえーん)

器具挿入(痛いショボーン)

膣内消毒

子宮口つまむ(痛いえーん)

ダイラパン3本入れる(いーたーいーよーー不安不安×3)

ガーゼ入れる





聞いてた通り、入ってるもの抜く時痛かった!!

あと処置1回目のダイラパン1本入れる時は痛み感じなかったのに、今回はダイラパン1本目入れる時から痛かったです。

子宮口開き始めてるから…??




2回目の処置受けながら、わたしは一体何故痛みをわざわざ耐えている????って気持ちになったので、3回目の処置前には痛み止め貰う予定です口笛口笛


耐えて得られるものって我慢強さとか?いらんーー



3回目は1番激痛だと思うのでガンガン薬頼ります!!





処置以外はご飯も美味しいし平穏そのものニコニコ


小説読んだりスマホいじったりNintendo Switchやったりしてます( ̄▽ ̄)




24時間以上も息子と離れたことなかったですが、見守りカメラから見守ったり、夫に写真撮ってもらったり、元気そうな姿みられているのでまぁ安心ですニコニコ



退院後、流石に忘れられてるとかはないよね?!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ