こんばんは、花子です。

 

久しぶりのブログです。

ブログ辞めたら妊娠しました~とかいうジンクスあったらな、と思いましたが

相変わらずで、D2です。

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

2018年10月からクリニック通院開始!※現在通院辞めています

現在タイミング法で妊娠目指しています。

詳しい妊活歴はこちら

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

前回、健康診断で子宮頸がん検査で要受診となった事を書きましたが、

まだ受診していません。

 

昨年の子宮頸がん検査で何もなかったんだから~という楽観した気持ちと、

もし本当は子宮頸がんになりかけていたら。。。という不安な気持ちで揺れています。

 

来年には体外受精に進みたい予定なので、その時でいいかな、と逃げています。

 

 

★★

 

良くないな、と思いつつ辞められていないことが二つ。

 

・手の指の爪、皮膚いじり

 

子供の頃から爪を噛み、指周りの皮膚を剥がしてしまう癖があります。

皮膚は薄く上手く剥がせれば痛みない位ですが、まぁ血が出るほどいじってしまうことを良くあります。

 

爪を噛むのは昔は両手の指の爪全部が対象でしたが、大人になるにつれて減っていき、

今の犠牲は左手の親指のみです。まー辞められはしていないのですが。

 

ジェルネイルとかしたら指きれいにしとこうと思うかも!ってちょっとネイルやった時期もありましたが、ネイルが気になって剥がしちゃうのと塗るの手間だなと思ってしまって続きませんでした・・・。

 

見た目も良くないし、軽い自傷行為ですよね。

他の優しいストレス発散でなんとかしたいものです。

 

 

 

・排卵前後の時期のおひとり様遊び

 

ちょっとアレな話ですが、排卵前後の時期が割りとむらむらしがちで、一人で遊んでしまいます(大人な遊び)

でもそうすると旦那と夫婦生活するときに感じにくくなってしまっているし、排卵後の一人遊びは妊活的にも良くない気がしてきていて。。。

 

背徳感ですかね?卵子と精子は頑張ってるかもしれないのに自分は楽しんじゃってる的なキョロキョロ

 

夫婦生活には確実に影響出ているので、とりあえず一人遊びの頻度は減らす!!

 

 

 

ここに書くことで決意をより固くしていけたらと思ってます。

 

まずは今週期!!

 

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚皆さんが心穏やかに過ごせますように•*¨*•.¸¸☆*・゚