皆さま お変わりありませんか?


ご訪問 ありがとうございます


時間の経過とともに
下書きばかりが増える今日この頃


皆さまからの
あったかいお言葉や励ましを胸に
今日もがんばろぉ〜!と
一日をスタートするかあちゃんです


次女の手術から2週間ちょっと


術後4〜5日の彼女はしんどすぎて


体と心がバラバラで

感情を内側に抑え込んでしまって



彼女自身が
見えるもの聞こえるもの
外部からの色々な情報全てを
シャットダウンしていると
伝わってきてたから


触ると分かる
発信しているものが伝わってくる


中山先生が言われてた
人が体にメスを入れた後に発信しているもの


経験したことない
ビリビリ、ゾワゾワ
鋭利な剣山を舐め回してるような?


いや
どういう表現よ…


怒りや恐れと似てるようで
でも違っていて
でもそれに近いような感じで…


う〜ん 
感覚を言葉で表現する難しさよ
そして
この語彙力のなさよ…真顔


コレはヤバい!
アカンやつじゃ!とは違う
初めて受けた感覚


それを丸ごと包みこんで浄化して
彼女と関わる
全ての方々やモノに送氣して



それが今は
回復スピードも日に日に上がって
体も心もとても良い状態


担当看護師さんから
若いってすごいねぇ
数日で全然違うからびっくりするよって


関わっていただいている病院の方々には
彼女と同年代の方が多くて


それゆえ
思うところもあるのか
たくさんの方々が声をかけてくださる


それもまた彼女の励みでもあり
先へそのまた先へと生きる力にもなる


氣のおかげで
全てが上手く循環している


「大丈夫 大丈夫
    全てはうまくいっている」


本日も彼女に会うため
お茶とおにぎり持って
往復300キロのロングドライブ


基本的にね
車の運転は好きです

ロングドライブも大好きです


好きだけどもね
中二日で300キロはねキチぃ


しかも経費削減のため
彼女の軽自動車使ってるから
腰にくるし


財布も体もキチぃけどもね


岡山県倉敷市!
ガソリンお安いの!
150円台なのよ!


広島市内と比べたら10円近く安くて
これ大丈夫なヤツなんか?ってなるぐらい


お財布に優しい岡山県ありがとう!と
いつも満タンにして
帰路につくかあちゃんです




腰にくるけど
軽自動車の燃費の良さはぐっじょぶ👍


たぶん
うまいこと運転したら
もうちょい燃費がいいとは思う


なにせ
帰路はほぼノンストップで
ぶっ飛ばすからさ


走行車線で淀みなく流れるのって


眠たくならん?
あたしは眠いよ?
眠たくなるんだよ


本日も
ぶっ飛ばしながらも安全運転でお家に到着
おつかれさまでした



〈本日の晩ごはん〉



疲れたからね
サクッと作ってさらっと鶏飯


出汁も兼ねてるんで
鶏肉の部位で味が変わるのが良き


わが家では
もっぱら胸肉orささみ


暑い夏でも
寒い冬でも


年がら年中
おいしくいただくレギュラーメニューです





それでは…


皆さまへ
「ま心」が届きますように
穏やかに過ごせますように


必要な方へ
必要な場所へ届きますように


ご訪問いただきました方々へ
送氣させていただきます