皆さま お変わりありませんか?


ご訪問 ありがとうございます


お久しぶりの投稿になってしまいました


なんと
前回の投稿はお正月を過ぎたころ
今何月やと思うとるんか?って話やんね


色々とあったと思うんだよね
バタバタと過ごしてたら
1ヶ月なんてあっという間に過ぎるのよ


つい先日
広島は雪が降ってて


いや3月よ?
今年は暖冬やしもう寒波こんやろ
スタッドレス脱ぐか?って話てたら雪やし


早朝6:30
出勤で家を出てびっくりよ
雪かきするほど積もってないけど


寒暖差はあるけど日中の気温は高くて
車中のお昼ご飯なんて冷房使うことあるし


真冬に冷房使うなんてことなかったよねぇ


窓開けりゃええやん?って思うでしょ
休憩中は推し活中でもあるのでね
窓は開けられないのですよぉ知らんぷり


そう言えば
こないだYouTube見ててね


うれしい事あったんで


〈ねぎらいふぁ一むHPより〉


東広島市志和町で栽培されてる
「サムライねぎ」


これ種類としては青ねぎなんだけど
薬味だけで使うにはスゴくもったいない
旨い青ねぎ


ねぎ好きの私には
ねぎはやっぱり
これぐらい主張してくれないと!って
感動したねぎ


私の最寄りスーパーでは
ほとんど取り扱わないので
手に取る機会があまりないのが残念だけど
ぜひおすすめしたい





でね
KAT-TUNの亀梨くんが
自身のYouTubeチャンネルで使ってくれてて
このねぎを手に取ってくれたことに感動




さすが館さん
食材に対する食いつき方が違うよね


ん?
サムライねぎとな?
まさか東広島市のサムライねぎなのか?


途中で
「食べ物で遊んではいけません」と反省


やっぱりサムライねぎは
これぐらい大きくカットしないとね


椎茸とねぎの和風パスタ完成

ねぎは一袋全部使いたいな~
私はねぎは薬味と言うよりは
食材として使いたい派です



ドラマ大奥の撮影で京都滞在中
晩ごはんの買い出しで
サムライねぎを手に取っていただいたようで


えぇ〜京都のスーパーは売ってんの?
ええなぁ〜うらやましいぞ


久しぶりに
サムライねぎ食べたくなってきた…


舘さんの「黄金のワンスプーン」もだけど
見る時間帯によっては
こういう料理系チャンネルって
飯テロだから困るよねぇ


どっかの晩飯で
椎茸とねぎのパスタ作るかね?


でも
今日は仕事疲れて気力ないわぁ


おっさま(旦那)おらんし…指差し


よしっ
息子クンよフードデリバリーにすっか




と、言うわけで…
おいしい海鮮丼お届けしていただきましたひらめき


おいしくいただきました
この海鮮丼にかかわった皆さま方
ありがとうございます


フードデリバリーたまに使うんだけど
手書きのメモ付いてること多い
もちろんジャンルによると思うけど


感謝の言葉だったり
おすすめの食べ方だったり


お忙しい中
手書きってのがうれしくて
こちらこそ
おいしいご飯ありがとうございます
感謝の気持ちでいただきます




〈本日のぬこ〉



2/26は濃墨さんのうちのこ記念日
3年前の2/26は
雨が降っててとても寒い日だったけど




今年の2/26はお天気も良くて
濃墨さんもご機嫌で
とっても楽しいうちのこ記念日




皆さまへ
「ま心」が届きますように
穏やかに過ごせますように


必要な方へ
必要な場所へ届きますように
送氣させていただきます