数ヶ月前に娘が住んでいた賃貸マンションは

2LDKの動物可のマンションで

トイプードルを生まれたてから飼っていたのだけど

今回の借金騒動で家賃20万円から12万円に

負担金を減らすべく引っ越しを余儀なくされ

動物不可の賃貸マンションへ移った

私が住んでいる家は1号から離婚時にいただいた持ち家なので

勿論、動物は可、、、

当然、ワンコは私が引き取らざるを得なかった、、、



私は子供の頃から動物が苦手、汗



娘が住んでいたマンションに孫の子守りに行った時は

極力、接する事を避けていて

でも人懐こいから寄ってくるんだよね、汗



突然、面倒を見る事になってしまって

かなりの困惑、、、、、、

もう時期、丸3ヶ月だけど

いい加減、慣れてはきて最近は可愛いとさえ

思っている、笑


人間のせぃで

環境がガラリと変わり、イッヌの方も

困惑してるに違いないものね、汗



娘の前の家の時は夜は家の中で放し飼いにしていて

私はリビングに布団を敷いて寝ていて

夜中に目を覚ますと

毎度、私の足元で寝ていたんだよね、笑


何だこいつ、可愛いじゃんか、笑

と、少し歩み寄る気持ちになってきてたんだよね、笑


そんな時に、託されて

ワンコの鳴き方が変わったのに気が付いたんだよね

何とも切なく悲しく鳴くのだよね…

悲鳴なんだよ、鳴き方が、、、

毎日、朝早くから独りぼっちにさせてしまって

夜に帰宅してお散歩は少し、、、

ごめん、て

そんな罪悪感な気持ちに毎日、苛まれている

世界仰天ニュースで観た

ハイジて、動物と話せる女性に

是非とも会ってみたいものだわ。。。