今、やってるドラマで

日曜の夜くらいはって言うのがあるんだけれど

年齢は違うけど、今の私の仲良くしてる友達

3人でよく会っている、何か似てるなーと

少し思って…

住むところも育った環境も180度くらい違うけど



お兄ちゃんと遺産相続で揉めてるNさん

毒親でお金に苦労したKさん

そして✖️が二つの私…関係ないか、笑

みんな独身で月イチくらいで会えている

お互いのそれぞれの元旦那の話をしたり

NさんとKさんはもうご両親共に他界していて

介護などの煩わしいものもない



私は1号2号に対して

もう恨んだりする気持ちはないのだけれど

このドラマを観ていてこの間



毎日、楽しく生きている事が

最大の復讐



みたいなセリフがあって、ググっときた

これ、これ、と

私がいつも思っていたこと、これだわ

あちらがどんな生活をしているかは

興味もないし想像もしたくもないけど

私は毎日、ニコニコ楽しく暮らしている

復讐?な気持ちも薄れてもうないけど

もしも復讐を望むならこれぞ最大の復讐だわね、笑



感謝、感謝♪