少し前にMゆちゃんのレーザー治療が始まった

どんな感覚なのか聞いてみると

椅子に座ったまま頭を押さえられて

レーザーを100回くらい当てて

鈍痛で今まで味わったことのない

鈍く重い痛みだったらしい



その日は仕事が終わってから

夜ご飯を電車で運んで行ったのだけれど

元気はなく、重い空気だった…

レーザー治療が始まる前に

Mゆちゃんの彼氏が私へのお礼も兼ねて

Mゆちゃんにpaypayを送ったから、とLINEが入り

2人でラーメンを食べに行った

それはそれで美味しかったのだけれど

ラーメンなんか食べて大丈夫なのか

少し心配になってしまった…




そして初めてのレーザー治療の日

たけのこの炊き込みご飯を作り

ししゃもを焼いて

レタスとトマトときゅうりの簡単なグリーンサラダを持参し

Mゆちゃんの彼氏からは

電話で話した限り、機嫌が悪く

元気もないから、色々と話を聴いてあげてね、と

言われていたのだけれど

確かに元気はないね…

私が転職をしようとしてる話など

明るい未来の話をして帰った

また次回のレーザーの日に来るからね、と

言って帰路に着いたのだけれど

帰宅するとMゆちゃんからLINEが来ていた

「今日は、精神的にも疲れちゃって

暗かったでしょ」と



「仕方ないよ」と返し

その後「次、またご飯を持って行くね」と返した

ご飯を運ぶくらいしか他には何もしてあげれないけれど

片目ずつの治療だから

片目しか使えないし不便だろうし

少しは役に立てたかな




友達が困った時には何かしてあげたいな、と思うけど

自分がして嬉しいことは人にもした方が良いと思うけど

人の気持ちも人それぞれ





最近、ちょっと思ったりもする

考え過ぎかもしれないけど





HSPの悪いクセかもしれない...