Mゆちゃんの彼氏がやっと仕事の都合がついて

Mゆちゃんの元に来た

お礼がしたいからと呼ばれ

私は去年の夏以来ぶりに会った

蒸留酒なら彼女も飲めるから

付き合ってと言われ

減塩、薄味の料理を作り持参し

3人で家飲みした

話題は専らMゆちゃんの上司Fさんの

不倫問題について、笑



少し前にMゆちゃんに誘われて行った

Mゆちゃんちの近所の

ママさんがいる個人居酒屋

その常連客に呼ばれ初めて単独で行った

その居酒屋さんはFさんの旦那さんの会社

某地下鉄の方々も常連さんで

そのママさんは知り得た情報を何でもベラベラ

話してしまう、汗

Fさんは旦那さんのお金が目当てで結婚し

旦那さんは初婚

お母さんに家を建ててあげて

お母さんはFさんを嫌って1人で住んでいる

Fさんには連子2人いて

その2人の大学費用を自分の息子が払っていた

母の気持ちになってみたら

確かに嫌な気持ちは理解はできる

Fさんは、お義母さんが死んだら

あの家を直ぐに売ってお金にしよう

旦那さんにもそう言ってしまうくらいの

強者で、、、

不倫相手が2人も居るなんて知ったら

酒乱の旦那に殴られてしまうよ、と

そのママは言っていた



因果応報、自業自得

その時はそんな感じで受け止めるのでは?

と私は思ったけれど

Mゆちゃんが巻き込まれるのは

何とも避けたい案件

そんなお酒の肴の話...

MゆちゃんとFさんは最近お互いに

距離を置き始めている

私はそれで良いと思っている

Mゆちゃんがトイレに行っている時に

Mゆちゃんの彼氏は

「Mゆの友達はMさん(私のこと)しか

居ないんじゃないかな」と言っていた

そんな事はないと思うけどね

何人か居る友達の中で

私みたいな友達が1人くらい居ても

良いのではないかな、と私は思っている

そんな会話をした



元気に生きてほしいし

またあちこち飲み歩いたり

旅行にもまた行こうね、と

この後のレーザー治療も頑張ってほしい




そんな励まししかできないけれど...