ママ友Sちゃんが

娘Eちゃんの屈辱を晴らしたくて?

浮気相手の女の方の職場へ乗り込んで行ったのだとか…

浮気相手の女と娘の彼氏Fは支店が違うらしく...

そしたらその日に

その女の父親が出てきてファミレスで

Sちゃんに罵声を浴びせたのだ

この際、娘の彼氏Fなど

どーでもよくて

娘の気持ちを考えると居ても立っても

居られなかったのだ

裏社会の人間を出して黙らせてやろうかとも

脅されたらしい…

全部録音してやったと言っていたけど

私に「Mちゃん誰か良い弁護士を知らない?

女の旦那から娘の彼氏Fが慰謝料を請求されてるなら

娘のEは女に請求できるでしょ?」って…

婚約不履行にはなるのだろうけど

その場合は彼氏Fと浮気相手の女

双方に請求するのが正当なのかもしれない…

腹が立って仕方ないのは理解できる

お金もかかるし




私も思い出すと、女にも請求したかったし

女の旦那や子供にもぶちまけてやりたかった

自分の稼ぎが少ないから

あんたの女房はデリヘルやってんだよー

知らなかったでしょー

そして男を引っ掛けてその女から慰謝料を請求されるんだよー



あの頃の私は今思うと

自分じゃないみたいだ…



人を呪わば穴二つだっけ?



あんな奴らの為に

自分の精神がおかしくなるなんてどーかしてたわ、笑

っと今では思うけど

あの時は必死だったなぁ…

Sちゃんがおかしくなってしまうのが

痛いほどわかってしまったけど

その時に何を言われても



その耳は今は聴く事ができないんだよね…

冷静に思う事は一応、言ったけど



美人局ってさ、その浮気などの事実を

覆すくらいの大きな力が働かない限り

泣き寝入りになる事が多いのだと思う…



Sちゃんは

どーするのだろうか…