Mゆちゃんの彼氏から連日LINEがきている

余命が10年15年あるならば

あなたと一緒にいたいのだ、もしそれ以下ならば

あなたを解放してあげた方のが良いのではないか、、、

とMゆちゃんが言って来たと…

私は週に2回、食料を届けに行っている

私に対しては空元気な、そんな様子で

私もあまり負担をかけないような

他愛もない会話をして

時間が許せば一緒に食べたりしている


Mゆちゃんは私にとって大切な友達

これからも一緒に出かけたり遊びに行ったり

末長く楽しみたいのだよ…

だから時間がかかるかもしれないけど

健康な体づくりを一緒にしようよ、と

そんな話もした

眼球に注射して、身体もだるかったり

メンタルもやられている、そんな感じだ

私にはあまり本心を言わないMゆちゃん

来月にならないと彼氏は仕事の都合がつかないらしい

自暴自棄になったMゆちゃん

勇気づけてあげられる力は、私にもあるのだろうか

重ク水を飲んでくれているみたいで

少しずつでも健康を取り戻してほしい




切に願っている…