そ言えばよっちゃんとは

何となく連絡を取らなくなってた

10月の頭くらいにドタキャンされ

何だか気まずい感じになったまま



ま、いっか、と思う自分もいて



そのまんまで過ごしていた、笑

誰かと常に連絡を取るって

結構めんどいな、と

友達と遊んでいるのが楽しいし

楽なんだと再認識してしまった

私はあまりマメではないのだな、と

クリスマスは友達のMゆちゃんから誘われて

ある被り物の人(?)のイベントに行く予定があって

そんな前日の日、突然LINEが来た

仕事は何時に終わるの?って

10分で良いから会いたいのだと

渡したいものあるんだよね、と

待ち合わせて

クリスマスプレゼントをもらい

数分お話してバイバイ



私はダブルワークのバイトあったんで時間もあまりなかった

クリスマスプレゼントは

ブランドのタオルハンカチだったけど

誕生日プレゼントで2回

今回のクリスマスで3回めだよ

タオル屋さん開けちゃうよ、笑

いただいた物にケチはつけられないけれど

相変わらずのワンパターンだね



わかってはいたけど

よっちゃんってそゆ人なんだよね

慣れてないと言うかなんと言うか



少し離れてみて思ったけど



不倫はやっぱり不倫だな



誰かに遠慮したり予定を考慮しながら

関係を続けるのって

私には難しいし、とても疲れる



好き、が勝つ人は続くのだろうけど

私は煩わしさのが勝ってしまう

そして新年の挨拶のLINEがきて

返信したくらいで

私から連絡する事はもうないかな

多分また忘れた頃にLINEが来るだろうね



私はもう時期、閉経を迎えるであろうし

ホルモンバランスの関係かな

全く性欲がないのだよね

よっちゃんは歳をとっても性欲があるんだって

男も女も

人によるのだろうけど

体の関係がなくても

長年の夫婦関係が成立している夫婦も

世の中にはたくさんいる訳で

凄いな、と思う

長年の関係ってさ



良いも悪いも長年連れ添って生まれる

情のようなもの?

世の中の熟年の夫婦は凄いなぁと

尊敬の眼差しで見てしまう




明日からまた1週間の仕事が始まる

ゆっくりしたいところだけど

この後はダブルワークの

バイトの予定があっだのだった、笑



サクッと働いて来ますかね…