数日前の夜、宅配のピンポンが鳴った

ドアを開ける準備ができなかったので

インターホンで置き配してもらった

時間差でドアを開けると…

元旦那さん、ここでは2号と呼んでいる

その、2号のお姉さんから、弟(2号)宛の荷物だった

加湿器と書いてある

な、な、なんで?

別れてから約半年、別居してから1年半も経ってるのに?



この人もアタオカ?



離婚や別居の経緯もお手紙で送ってるし

元お義母さんから貰っていた

パールのネックレス一式もお姉さん宛に

手紙も添えて送っているのに、、、

子供達が見たら嫌な思いを思い出させるし

取り敢えず私の部屋に入れて放置

連絡するつもりもない、着払いで送り返したら良いか

今は忙しくてそんな暇はないのだけれど



よっちゃんとは暫く会ってない



先々月だったかな、会う直前ぐらいに

私が「体調は大丈夫?」と聞いたら

よっちゃん「急に何で?」と言うんで

私「急じゃないよ、いつも会う時に聞いてるよ」

と言ったら

よっちゃん「体調は大丈夫だけど検査した訳じゃないからコロナなっててもわからない」

私「検査しろとは言ってないし、大丈夫かどうか聞いただけだよ」

よっちゃん「そんなに心配なら今日は行かない」



怒ったのか?


文書だと分かりづらい

でも私も面倒になってきて

もう、いいか、と思っちゃった

あれから2ヶ月、何の連絡もないけど

別に良いかな、と思ってしまう自分がいて

このままあと4年弱、あの約束まで

平穏に過ごせるなら良いかなと

職場ではまたクラスターで

私も応援に入り何日も帰宅できずにいたもんで

身も心も疲れ切っている

2号の姉によるおかしな出来事が余計に疲れさせて、、、

居場所はわかるけど連絡は取るつもりはない

加湿器なんて買えば良くない?

憶測だけどあの姉弟は仲が悪いから

弟の物を勝手に処分するくらいなら送りつけてやろう、的な感じかな?と

住所を知らないから私に送れば本人の手元に行くであろう的な?

もう、私、無関係です

時間が経ってからこちらで処分してしまおう