最近、若い女子(娘くらいに若い子)から

恋愛相談を持ちかけられた…

バツが二つだと

伊達に歳くってないだろ…

経験値が高い?

と思われがちなのか?



EくんとSくんは30歳前後で歳も近い


職場の友達同士…



女の子の方は20代半ばくらいのTちゃん

みんな私の職場のスポーツのサークル仲間で飲み友達

まず、Tちゃんから…最近Eくんからの

お誘いがしつこくて困っているんです…と

Eくんと言えば恋多き男性で

彼女らしいちゃんとしたお付き合いは

多分、今までで1人か2人くらいで

何人もの人(今の職場内)に告白しては振られ、の繰り返し…

数年前にEくんから恋愛相談を受けた経験もあり

全ての女性の答えではないけど

偉そうだけれど

1人の女性としての意見を言わせてもらった事がある

数年前、現在は別の人(職場内)結婚退職したKちゃんと

当時、のSくんがお別れして

その後、その当時、直ぐにEくんがKちゃんに告って玉砕したんだった…

その後も転勤になって転勤先で2人に告白して振られて…その度に相談を受けていた私…

1人は私よりも歳上で驚いた…

そして今回Eくんのしつこい話を

Tちゃんが

何も知らないSくんに話してしまった

それがことの始まり

私も含めて3人で飲みに行ったりして

作戦会議をして

見事、Eくんとのことを収めることができたのだけどその後すぐに

よりによって

SくんがTちゃんにしつこいお誘いをしていると

Tちゃんから相談を受けたのだった




男って、、、

と一括りにはしてはダメなんだろうけど

何で同じことを繰り返すのだろうか

反面教師にはならないのだろうか…

結局、Tちゃんが私に相談してきて

Tちゃんと2人で作戦会議よ、、、



そして友達関係をも終了、はい、終わり

なんだかとても心が疲れてしまった出来事だった

何で近場で探そうと思うのだろか…


マッチングアプリとか合コンとか


別の出会いを求めたら良いのに…




私には直接、関係はないけど

コロナ禍だし、サークルもそうそう集まりも無さげだし

私も面倒くさくなってきたから

サークル抜けようかな、と思っている

男の脳と女の脳では構造が違うのが

明らかだね、との見解に至った

人の気持ちを考えられていない

自分の気持ちだけで突き進む

これは、他人から言われるのではなくて

自分で経験して気がついた方が良いのかな

他者から言われて

おこがましく感じるくらいなら

苦い経験も大事なのかもしれない…



そんなことを思ってこの備忘録を書いている


台風のさなか

パロサントとホワイトセージを焚いて

お清めしながら

のんびりとできている…感謝、感謝