昼間、旦那さんからLINEがきていた

非表示にしていたから

残業が終わり

帰りの車に乗り込んで

ケータイを開いて気がついた…



最後の振込みが終了しました

確認してください

その後に離婚届を提出してください、と



そうだ、もうすぐ離婚するんだった

離婚する事は頭では理解している

久々にあの人の顔が浮かぶと

動悸とめまいと吐き気



死ねばいいのに…そう思ってるうちは

なかなか死なないのだろう、笑


残業中のよっちゃんと電話で話した

聴いてもらって動悸はなくなった



私だけが傷ついて

私だけが近所や職場での

人の目を気にして

私だけが、私だけが、私だけが、、、



憎しみが消えない間は

心から笑うことができないのかな



届出が受理されたら

スッキリして前に進めるのだろうか?



1年前は前向きに過ごせていたのに

この1年もそこそこ色々な事があり

心の中の葛藤が、自問自答が、モヤモヤが

Xデーが近づくにつれて

どんどんとぐちゃぐちゃになっていく



取り敢えず、いつもの

承知しました、とだけ返信した

よっちゃんは

それで良いよ、と言ってくれた



この人と居たら穏やかにいられる…

やっぱり、と再確認した