長男は今のところ無事

次男は発熱して陽性となった

二人して個々の部屋に引きこもり生活開始



私の苛立ちを感じて

やっとよっちゃんが発熱外来を受診

「初診だとウイルス性胃腸炎って

言われたんだけどpcrしてくれと頼んだよ

やっぱりオレ陽性だった、涙

その後、家族全員、陽性だった」



あたり前田のクラッカー 古っ、笑



うつしたであろう私に対しての誠意が

全然、感じなかった

まぁ、この際

うつされたのは仕方ない、にしても

その後の対応?がよろしくないよ



あの、駄々っ子の時の

あのイライラも思い出しちゃったよ


その後、また翌日ラインがきて

「最近、調子に乗っていたのは事実

◯◯の仕事、家族、予定も全部狂わせて

ごめんなさい」



頭にき過ぎて放置だね


幸いな事に


発熱以外は、痰がらみの軽い咳のみ

pcrの翌日より解熱し平熱をキープ



軽症で本当に良かった

次男は少し喉の痛みがあるくらいで

やっぱり軽症



イベルメクチン効果だと思う



職場からは

ワクチン打ってないので

重症になると思われますので

って言われたけど、軽症です…

まぁ、まだ自宅療養期間があるから

わからないけど



たまたま、上司も同じ日に発熱して

pcrからの、陽性

お子さんからうつされちゃったらしい


よっちゃんには言いたいことが

たくさんある

タラレバになるけど


何であの時

体調が悪いのに会いにきたの?

墓参り終わってすぐ帰ろうって

私の提案にちょと怒り気味に

駄々をこねたよね…何で?

よっちゃんは会社で陽性者が出たから

仕方ないけど

私は職場や家族に何て言うのよ

言えるわけないじゃない

嘘なんかつきたくないのに

つくしかなかったよ

突然、うちの前まで会いにきたり

私が同じことしたらどう思う?

しないけど


お互い家族に言えない関係

そこは同じだよね

自分がされて嫌なことは

してはいけないよね



自分勝手すぎない?


「これを機に色々と考えます

よっちゃんも考えてください」


その後から暫く放置

頭を冷やすがいいわ、お互いに