やっと最近、声が出るようになった

1ヶ月もかかって

まだ全快ではないけど



職場でもコロナ罹患者が出てしまい

対応に追われたり

バタバタとした1ヶ月だった


よっちゃんは相変わらず想いをぶつけてきてくれる



正月に家族で我が家の近くのショッピングモールに訪れて

家族が買い物中に別行動で私に会いに来るという…

何ともシュールでドキドキな事をして

お見舞いに色々と食材を買ってきてくれた

バレずに良かったよ

凄く怖かったけど


年明けにたくさん仕事を休んでしまったので

仕事を持ち帰り

自宅で仕事をする週末が増えてきた

そんな一昨日の夜

「明日、起きたらLINEで教えてね」

と言われていたので

おはようのLINEをしたら

な、なんと

うちの目の前の公園に居るというので

慌てて窓の外を見た



仕事に行くと家族に嘘をついて

始発電車で来たらしい



驚きを通り越して少し困惑だった


「会いたくなって来ちゃったよ」


私は思わず

「中学生じゃないんだからさ、こっちの予定を確かめてから来るでしょ?普通はさ」

思わず言ってしまったよ



「こーゆーのもたまには良いじゃん、たまにはこーゆーの嬉しくない?」って

たまった仕事をする、と言ってあったのに…



始発で2時間もかけて来てくれたから

追い返すわけにもいかず…

自分の予定が狂ってしまった



少しだけ思っている事を伝えた

「一応、お互いに家族もいる状況で

二人とも後ろ指を指されてもおかしくない、そんな関係

突然、逢いに来てくれて

嬉しく思う時もあるかもしれないけど

今のコロナ禍で

仕事も大変だし、体調も万全じゃなく

何も考えず

ただただ嬉しいと感じるのは

中学生くらいまでだよ」と



よっちゃんには感謝をしている

だけど最近は少し温度差を感じてしまう



私はわがままなのか?




そう自問自答しているけど

答えは未だ出そうにない