今日は雪が降った



昨日からまた声が出なくなった

今回は正月に風邪をひいたことが原因だと思う




去年は突然、声が出なくなった

あれは明らかにストレス

旦那さんが強硬手段に出て

それまでのあれこれ、かなりのストレス

声が出ないって初めての経験だった

心因性だと思うけど、声が出ないってすごいよね

あれはマジでビビった

この先ずっと出なかったらどうしよう、って焦りもあった

そのあと一週間くらいしたら普通に戻った、笑



声が出ないので上司にLINEで伝えるしかなかった

上司から電話が来て、かすれてほとんど出ていない声で会話をした

半休のつもりだったけど休んで良いよ、と言われた

久々の体調不良…

マスク効果か何年も発熱せずに済み

今回も喉の軽い痛みと違和感

そして声が出ない

その他の症状はない



診察を受けると、あなたと同じ症状の方が今日は3人いました、と言われた


明日も声が出ないようなら休んでください、と言われて


明日も休んだら思いがけない5連休だ


よっちゃんと電話で話したけど

何言ってるかわからないからLINEにしようと言われて、笑

LINEしながら寝落ちした



子供達はコンビニ行くけど食べたいものある?と聞いてくれて

いつもは滅多に食べないチョコのアイスを頼んだ


優しい子に育ってくれたなぁ

久々に有給を使ってお休みしたけど

同僚からの気遣いのLINEや

息子達の優しさに触れて

ほっこりした