先日、年に一度しか会わない

というか、年に一度、会いに行っている

占い師さんに会った



去年の今頃

まだ旦那さんの不貞行為を知らされる前

ウキウキ ルンルンで会いに行った時



「今年と来年は転機になる

つまづいても、結果、良くなるから

安心して前に進むと良いよ」

と、言われていた



すっかり忘れていたけど…

先日、会った時に私は言った

「去年、お会いした時はルンルンでしたけど

その後直ぐにどん底に落ちました、笑

信じていた人に裏切られてしまったのです」

その占い師さんは

「大丈夫、その人

必ずバチが当たるから、必ずね...」

そう、言った


来年、離婚届を提出し旦那さんへ報告LINEをしたら

ブロックして連絡先も全て消すから

行く末なんぞ知る術もなく

知りたくもない



それから、新調したパワーストーンのブレスレットを失くしてしまった

金具が外れて落としてしまったようだった

仕方なくまた作り直してもらったのだけど

「身代わりになってくれたのだから

後悔や未練は捨ててね」

と言われた


来年の2月4日から暦が変わったら

私の運気はもっと良くなるみたい


信じて前に進もう


たまに

この結論が良かったのかどうか

思う時があるのだけど

良いも悪いも

あの人が下した結論を

私はただ受け止めざるを得なかった

その結果なだけ、なのだけど



私は自分の未来を信じ

前に進もう



よっちゃんとは

相変わらず穏やかで楽しく

過ごせている