旦那さんの一人息子は

とある場所で自動車教習所の教官をしているのだけど

去年の今頃、結婚の挨拶に行ったのだけど

長身でイケメン

愛想も良く

モテそうな感じ…という印象



旦那さんから3回目、フラれて

1年近く経って連絡が来た際に

私に謝りたいことがあるから会って欲しい、そう言われて会った

3回目、フラれた時

うちの2人の息子は2人とも不登校だった

自分の不甲斐なさや

息子への苛立ちなどから恋愛に逃げていたんだと思う

旦那さんの自己中な物の考え方に

疑問を持ち始めていたから

フラれた時はショックと安堵と

入り混じった感じだったのを覚えている



しかも3度ともフラれた時は全てLINEね、笑



今回の謝りたい事とは…



私の子供達の不登校や素行などを散々罵ってしまいごめんなさい、と

実は自分の息子が高校時代に自主退学した理由がわかりました、と

女子トイレを盗撮していたのがバレて

学校の穏便なはからいの自主退学だったのだ

そして、通信制の学校を卒業し

今の教習所で働き始めた

息子に会った時

そんな過去も感じさせないような

爽やかな好青年に映った

旦那さん
「こいつの高校やめた理由、知ってる~?」

息子
「まぁ、まぁ、人には色々ありますよね…」


「言いたく無いことは誰にでもあるし
別に言わなくても良いんだよ」


こんな会話があった


今、考えると

私はこの時まだ旦那さんの不貞行為を知らなかったけど

不貞行為の真っ只中だった訳で

やっぱり頭のおかしい人なんだな、って思う


そして、旦那さんの元の奥さんもデリヘル嬢だったことや

同じ時期にお互いに再婚するっていう

そんな偶然…



ふと、あれから1年なのだなぁと

時の流れの速さを実感した