昼休みにLINEを開くと

旦那さんからLINEが来ていた

何ヶ月ぶりかだったけど

通知をOFFにしていたので

開くまで気が付かなくて良かった〜

名前を見た瞬間、動悸と頭痛がして

開くのが怖かった



転職しました、と会社名と住所が記されていた



以前の会社の事は不満ばかり

文句ばかり聞かされていたので

給料が安いとか、使えないバカばっかり

とか、色々と言っていたけど

遂に辞めたのね…ってだけの感想


よっちゃんにスクショを送ったら

律儀な人だね、と

離婚届を提出する迄の間

転職と引っ越しは

お互いに知らせないとならない、と

公正証書に記されているからね…

私は転職するなら

届けを出してから、と決めている

しかも転職先はあの浮気相手の家の近くだった、笑

ふぅーん、って思ったけど

もう、別に良いや

旦那さんの不貞行為を暴露されてから

一緒に暮らしていても

昼間とかにLINEの通知音が鳴るだけで

動悸が激しくなった

今度は何を言い出すのか、と心臓の鼓動が激しくなってしまう

やっぱりHSPだな、と思うね


旦那さんのいつもの台詞

承知しました、とだけ

返信した

もう別に用はないし

来年の約束の日に

私が離婚届を出して

報告のLINEをしたら

既読も返信も待たずに

即座にブロックするつもり



永遠にさようなら、と送ろう