朝から隣町の友達の家に行ってきた

元々は職場の一つ歳上の先輩

彼女は、年明けに同居の義理の母を亡くし

バタバタしてて中々、会えず

前から約束していて

コロナ禍ではあったが

職場の定期的な直前のPCRもお互い陰性だったので

やっと会えた

結婚の報告を済ませた後の

初めての、そして久々の再会

会うなり、結婚のお祝いをいただいてしまった

包んだ御佛前より

かなりお高めの食事券だった

も、も、貰い辛いわ、、、

話すしかないか…

全部、話した

1から全部、話した

驚きと切なさと、憤りと、きっと色々

涙を流して私の話を聴いてくれた

◯◯(私)はいつもニコニコしていて

そんな貴方が大好きだったよ

大好きな人が苦しい思いをしてるなんて

言葉に詰まるよ、、、

旦那さんが許せない、、、

でも、乗り越えて

前を向いてほしい

そう、言ってくれたよ

有り難いなぁ

彼女は最近、趣味を持ったらしい

義母の介護に終止符を打ち

心が空っぽになりながら

見つけた趣味

書道?趣きのある、味があるやつだね

最近、書いたと言うやつを

プレゼントしてくれた

急に思い立って書いたらしいが

◯◯(私)にぴったりだよ!

毎日、見てね!

って小さな額に入ったのを

別れ際にくれた

うれしい
たのしい
ついてる

そう、書いてあった




友達って良いもんだな