初めてコメントをいただいた

申し訳ないのだけど

私の備忘録なので、敢えてこちらに答えることにした



誰かに気持ちを理解してもらう、わかってもらう、っていうのは

辛い時に救いになる

だけど、理解してもらえないのも、私なりにわかっているのだけど



入籍する前は

まだ旦那さんをサイコパスと思っていなかったので

どうにか、旦那さんと自分自身のどちらも

前向きに気持ちを奮い立たせるのに必死だった

旦那さんは「◯◯(自死した元カノの名前)が俺に憑いているのは俺を怨んでいるからで、そんな状態にしたのは俺だから、俺だけ幸せにはなれない、◯◯のところに逝く」

と言っていて

私はこんな辛い思いをさせられたのに

救いたい、一緒に居たい

と願ってしまった

何故なのかはわからないけど

幸せにはなれなくても

不幸でも一緒に居たかった

勿論、幸せなのが一番と言うことも痛いほどわかっている

幼馴染のお兄ちゃんとは

もう会わない

自暴自棄だったあの日、とても救われたのは事実

だけど旦那さんに浮気をされて

とても辛かったし

同じ事はしてはダメだと思ったから