入籍してから暫くは平穏な日常が続いていた。

自死した彼の元カノが「絶対に幸せにはさせない」と言っているとの事だったので、考えないようにはしていたけど頭の隅にずっとあった。

彼が帰宅すると見慣れない指輪をしていた。

しかも結婚指輪と一緒に同じ指に。

私「それ、見つかったの?」
彼「うん」
私「それ、ずっとするの?」
彼「何か問題でも?」
私「良い気持ちはしないよね」

と言って私は寝室を出た。

頭を冷やそうと庭に出た。

暫くして部屋に戻ると彼は指輪を全部、外していた



私「結婚指輪も外しちゃうの?」
彼「…」

私「100か0なのね… 気にしないようにするから元通りして良いよ。だからそんな顔しないでよ」

彼「…」



んー、この人は自分が一番なんだろう。

自分以外は妻や子供、親も他人、と常日頃言っている人だから。

サイコパス?と思ってググってみたら

やっぱりサイコパスなのかもしれない、と思った。