探偵さんから連絡が入った。

報告書ができたので取りに来られるかと。

仕事の都合で行ける日が少し先になってしまったが先日、取りに行ってきた。

わかってはいたものの、手を繋ぐ2人や車の助手席のドアを紳士的に彼が開ける姿、彼女のバックを持つ彼…
カッコつけやがって、笑

やるせない気持ちになった。

写真や動画、全て確認して全てお土産、笑

なんと、彼女の家は師匠の家のご近所さんだった。
彼女のマンション前で彼女を降ろす彼。
写真を師匠に送ると、昨年まで友人が住んでいて遊びに行った事があるそうで。

世間は狭いわぁ、、、

探偵さんによると分譲マンションだけど賃貸の世帯も多々あるらしくポストに表札は出していなかった、との事。

彼のケータイに入っていた名前に嘘がなければだけども。

普通、マンションのエントランス前で降ろすか?
2人とも頭おかしくない?
って師匠から言われた。

旦那や子供にバレても良いと思っていたのか?
近所の目は気にならないのか?

別れ話をした際、彼女は別れたくない、会いたい、と言ってきたそうで…

私に慰謝料を請求されたら旦那にもバレるし、あちらの円満離婚の妨げにもなるだろうからとの、全て彼女を守るための別れらしい。

腑に落ちないのは明らかだけど、一応は私の望む通りになったのだから良しとしなきゃなのだろうか。。。

悶々とした日々は続く。