今日も少しだけ進展があった。
覚え書きの為に記録として残さねば。

私はある提案をしてみた。
三者会談をやりましょう。
返事はNOだった。
それならばこんな提案をしてみた。

①契約結婚をする
これは親や子供や職場に婚約破棄を伝えたくない私のせめてもの逃げ道。
②契約期間を2年ないし3年とする。
先の事は誰にもわからない、この期間にお互いに変化があるかもと思うから。
③契約期間はお給料を今まで通り渡す。
お金の繋がりがある以上は食事や洗濯など仕事として任務はきちんと遂行する。
④契約期間終了はその時点の状況により契約更新もしくは契約期間満了とする。
⑤契約期間は体の関係は一切ない。
ただ単に私が気持ち悪いと感じるし彼も嫌だろうから。

相手の女に話したらしい。
契約結婚は仕方ないと言っているらしい。
三者会談を嫌がる理由は、、、

前に彼氏に(結局は不倫ね)二股されもう一人の女に色々と言われ精神が病みトラウマになった。多分、旦那にバラすと言われたのではないか?

私は笑ってしまった。

女とはたかだか2ヶ月の付き合いで通算5年の付き合いの私が捨てられるの?
旦那が頼りなくて稼ぎも少ない、離婚したいからカモを探してるところに飛び込んだ私の彼(今後は同居人から戸籍上は旦那になる予定)
今は熱くなってるからわからないだろうけど、、、と言ってやった。
今は彼女の愛を信じるしかない、だってさ、笑っちゃった。

彼女は契約結婚する前に一筆、念書のようなものを私に書かせたいらしい。
例えば、契約期間満了時は訴えるなど慰謝料請求や旦那にバラすなど一切しない、など。

何かギャフンと言わせたい…
今時、ギャフンとは誰も言わないけど。
悔しさと情けなさで頭がいっぱい。