レオが我が家に来て、今日で21日目。

   来た時は体重500gだったのが昨日でなんと1㎏に((>д<))


   お店の人は この仔はたぶんあまり大きくならないですよ と云ったのに・・・

   この成長の早さはなんだろう?   行く末がどうにも不安です。゚(T^T)゚。

   夜鳴きもしなかったし、ご飯も良く食べるし、あまりストレスもなさそうだから

   成長が早いのかなぁ~?


momoのブログ


momoのブログ





   おもちゃもいくつか用意してたのにどういうわけか、洗濯ばさみとか、歯ブラシとかのほうに

   興味があるみたいです (^-^)

momoのブログ


   



 なんでも、おもちゃにするので置き場所にはきをつけないと!

 携帯のストラップ、お財布、・・・ガジガジにされました( ´(ェ)`)

momoのブログ

 



  この仔たちは、いつになったら仲良くできるんだろう?

  メグのほうは、少しは興味を示すのですが マリンは全く受け入れることが

  できなくて困ってます。

  マリン・・・・(警戒中)

momoのブログ


   


  レオが少しでも近づこうものならすごい勢いで威嚇するマリン!

  怒っているというより、恐怖で吠えているような感じでブルブル震えているので

  かわいそうになります。

  ちょっと目を放した隙に、しっぽを噛まれブンブン振り回されて大変でした。

momoのブログ



  こんなことが何日か続いたあとに、マリンは血便を出してしまい、病院でいろいろ検査をした結果

  ストレスからくるものなんですって!

  まあ、悪い病気ではなかったからよかったけど、それからレオにはサークルから出るときには

  リードをつけるようにしてます。

  マリンは気分的にもかなり落ち着いて、お薬のおかげでおなかの具合もよくなりました。

momoのブログ




  レオは男の仔だからというだけでなく、それ以上にやんちゃな性格のようで

  まだまだ手がかかりそうで、躾が大変です (ノДT)

  

  熟睡中のメグ、マリン

  この中にレオが参加できる日はくるのかな?

  多分、ないよね。

momoのブログ



  こちらも熟睡中です。

  寝ている時が一番かわいいですね~

momoのブログ




   ぬいぐるみを抱えて、どんな夢を見ているのでしょう (^-^)

momoのブログ

  昨日は知り合いのフラダンスの発表会がありました。

  きらびやかな衣装で、小学生から年配の方まで幅広い層の

  参加者の踊りはとてもよかったです(・∀・)

  さすがに皆さん、スタイルが良くてうらやましい!   機会があれば

  やってみたいですね。



  さて今週の火曜日、我が家に新しい家族が仲間入りしました(*^▽^*)


  3匹目を飼うことに反対していた家族ですが、どういうことか、飼っても

  いいということになったので早速ペットショップへ!

  時間をかけて探そうと思っていたのに、簡単に決まってしまいました。


  7月31日生まれの男の子です。  名前はレオとつけました。



momoのブログ


 




  今まで男の仔を飼ったことがなかったので、女の子とはこんなにも違うものかと・・・\(゜□゜)/

  とにかく少しもジッとしていない。   甘噛みどころではなく思いっきり噛んでくるし、トイレの

  躾も長~くかかりそうな予感が?

  ペットショップでは、子犬は一日20時間位寝てますからと聞きましたが、新しい環境に

  慣れてくると、少しは落ち着いてくれるのかな?

  

momoのブログ




   サークルから出してくれ!  と騒いでおりますヽ(`Д´)ノ

momoのブログ


   




   サークルの中から、みんなの様子を伺う レオ・・

momoのブログ





   初対面でのメグは思い切り吠えるのでは?とは思ってましたがそうでもなく

   おそるおそる近づいていきます。

   レオのほうは、嬉しくてしっぽ振り振りですよ (^▽^)

momoのブログ




   だんだんと距離が近づいて・・・・・・

momoのブログ





   こんな感じになりましたけど、まだまだ仲良くはしてくれません。

   マリンなんか、レオが近づくと体を震わせて吠えたり、唸ったりと大変です。

   この仔たちに、母性本能はまったくないらしい。

   そのうち、仲良くしてくれるだろうと楽観的に考えてはいますが、さてどうなることか?

momoのブログ

暑さも和らぎ、過ごしやすくなりましたね。


         今日は、押入れの整理でもしょうかと思い、中に入っているものを

         全て出したのですが、部屋の中が足の踏み場もない状態になってしまい

         大変でした。(≧д≦)

         片付けてしまわないことには、夜寝ることもできないので、何とか整理

         しましたが本当に疲れました (´□`。)


マリンが座っているのは・・・?ぬいぐるみではないですよ (*_*)
momoのブログ
           



座ってるのは、テイッシュの上でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

         カバーのワンちゃんの顔がやけに大きく見えるね・・・・

         箱がつぶれてるんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。
momoのブログ
          




            メグの右目が最近、急に白くなってきたので白内障が進んだのかと思い

           近くの獣医さんに診てもらったところ、ぶどう膜炎とのことで点眼薬を

           もらったのですが、念のため眼圧をはかっておいたほうがいいとの

           ことだったので、他の病院も受診しました。


           眼圧には異常がなかったのですが、前の診断については「へぇ~

           ぶどう膜炎って言ってましたか?」ですって!


           そこの病院での診断は年齢的なものだということでした。

           時々目を痛そうに細めることがあるという質問には、どこかで

           目をぶつけたのかもしれないと言われたのですが、何か納得が

           いかなくて、大学病院の眼科を紹介してもらい行ってきました。

        

           詳しく検査をしてもらった結果、白内障ではないがやはり年齢から  

           くるもので、視力もかなり落ちているそうです (ノ_・。)

           今の所、症状は落ち着いているので治療も必要なくこのまま

           様子を見ていくことになりました。

          

   momoのブログ


             

           これは、私のお気に入りの写真なんですが家族にはすこぶる

           評判が悪いんです!

           すごいブスに見えるらしいんですが、何だか笑ってるように見えて

           可愛いと思うんだけどどうでしょう?


              
momoのブログ