ごきげんさまニコニコ


竹生島神社へ参拝してから
不思議なことが起きている
第2弾ですキラキラ


第1弾はこちらです
↓ 



子どもの矯正歯科に
ふたりで車で向かっていると
カーナビの画面上に印が付いている


この印なに?
と子どもが聞くので


昨年参加した
シャイニングアース麻炭体験会

宮古島から伊香賀正直さんが
いらしてデモンストレーション

とっても面白い体験を
した場所だよルンルン


その時のお話はこちら
↓ 



麻炭体験会の開催場所が
分からなかったので
印をつけたのがそのままに


奇跡のりんごの木村秋則さんの
自然塾で学んだ人が
自然農法で畑をやりながら
色々な勉強会もやってる場所だよ


福岡に住んでいる時
木村さんのりんごりんご
食べたの覚えてる?

私が聞くと


うん
何となくだけど覚えてるよ


私たちは
小さいけど身の詰まった
木村秋則さんのりんごを
食べたことがあるんですニコニコ


たまたま自然食品店に
買い物に行った日に
入荷した貴重なりんごりんご


かかりつけ医から
木村秋則さんの話を
ちょうど聞いたばかり

木村秋則さんが
何年も試行錯誤を繰り返し
自然農法で栽培したりんごりんご


かかりつけ医も食べたことがない
と言っていた木村さんのりんごが
目の前で売られていたので
思わず買ってしまいました爆笑


大きさは半分位しかないのに
値段は倍!!

でも
あの時食べなかったら
もう二度と手に入らなかったから
買って良かったルンルン

食べられて良かった爆笑



とても貴重な
りんごだったね~りんご


そんな会話をしていました



あの勉強会から
もう1年経ったんだなぁ〜
早いなぁ~
と懐かしく想っていたら
思い出したことがありました


今住んでいる町に
木村秋則さんが
講演でいらっしゃった時
満席でキャンセル待ちも出来ず
お話を聞けずじまいぐすん


一度直接お話を
お聞きしたかったなぁ〜

そんなことを考えていました



矯正歯科に到着し
子どもが終わるのを待っていると
ふとパンフレットが
目に止まりました


さっき車内で話していた
木村秋則さんの講演会

しかも
高野誠鮮さんとのトークライブ

まじびっくり笑い



 



歯科に行く前日
高野誠鮮さんがYouTubeで
お話されているのをたまたま観て
あまりの面白さに

一度お話を直接
聞きに行きたいなぁ〜

そう想ったところでした!


まさかびっくり

もう現実?

早すぎない?



この出来事は昨年のことで
会場参加は満席
になってしまいましたが
オンライン視聴あるそうですルンルン


今回が最後の
お二人のトークライブショー
だそうです



高野誠鮮さんは
石川県の羽咋市
日蓮宗 本證山 妙法寺
のご住職をされています


今回の大地震で被災され
お寺もかなりの損傷のようです






1日も早い復興を
お祈り致します



お申し込みリンク
↓