中学2年生二学期

新学期になり、席替えがありました。

イベリスは右隣にいました。

ある日。

イベリスは、何故か私に

「髪切って前髪を作れ」

って言ってきました。

私は前髪を作る気はなかったので、

後毛のようなものを作りました。

これが意外と似合ってたみたいで、いろんな子に褒めてもらうことができました。


そして体育祭シーズン。

体育祭は優勝しました。

私たちの学年はクラス対抗リレーを学年競技でやりました。

私のクラスは、最初の3人が早い人で、残りは男女交代交代に組みました。

なので、他のクラスみたいな喧嘩は、全く起こりませんでした。

なぜならクラス全員のタイムを先生が順番に並べて、上位10名を読み上げそれ以外の人を、出席番号順に並べて決めて、最後に微調整をしました。

他のクラスは、早い順とか、遅い人は真ん中とかにしていたので、遅いと言われた人がブチギレたりして、大変だったみたいです。

実際のリレーでは、最初は一位だったけど、だんだん順位が落ちてきて、私の番が来た時最下位でした。私のところにバトンが回ってきた時、私の目の前には、二人それほど差がない位置にいました。私の番が終わるまでにこの二人を絶対に抜かすってイメージで、走っていたら、ちゃんと3人抜かしました。

私はストレートよりもカーブが得意で、最初のストレートで一人抜かし、カーブで二人抜かしました。そして最後の7人になるまでに、一人に抜かされてしまい、私たちは、5位、でも最後の7人がすごく足が早く、見事優勝しました。

感動して少し泣きました。

一気に団結力が上がり、私のクラスはその後とても仲のいいクラスと言った感じになりました。


イベリスは、私に悪口を言うのをやめてくれ、普通に会話ができる仲になりました。