こんばんは!

怠け者Jkかりんです!

私大学受験に向けて英検を焦って受け始めたんです。

今回は準二級を受けました。

受ける時母に「落ちると思うけど受けてみてもいい?落ちる覚悟で、記念受験してきてもいい?」って聞いたら、「もちろん。受けるだけ受けておいで〜!ただ勉強はしっかりやるんだよ〜。勉強してないのに落ちたら流石に悲しいからね。」って言われて受けていたんです。



勉強平日8時間休日10時間勉強して、通学の電車でも単語帳、寝る前の10分読書をやめて10分単語帳、ご飯食べる時は、英語の友で単語の聞き流し、こんな感じで必死に勉強していました。

でも前日にやった過去問で合格点を出すことができず、不安を抱えたまま試験に挑みました。


readingとwritingの自信はほぼなく、もう落ちたなと思っていました。

最後のlisteningだけは何故かめっちゃわかって、英文が全て日本語訳された状態で頭に入ってきてました。


試験の翌日、解答速報が出て,自己採点した結果、readingは、59%、listeningは、90%でした。

readingが足りておらず不合格でした。

母に謝ったら「大丈夫。よく勉強してたじゃん。listening90%も取れたこと誇りに思うよ。」って言ってくれて、申し訳ない気持ちになりました。




そして今日合否発表があって、見ました。

サイトに入るのに15分かかり、その後見てみると、なんと合格してました。

意味わからないし、嬉しいしで大号泣。

詳細見るとreadingもwritingも足りてないのに

listeningだけでなんとか合格することができていました。

詳細は画像があります!

ということで、2次試験頑張ります。