仕事:同級生を見つけた | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

先日「エムスリー」(医師向け情報サイト)で某大学の教授の講演を視聴していました。「どこかで見た顔だな」と思い名前を見たら大学の同級生でした。アラフィフなので教授になる同級生がいてもおかしくありません。出席番号が離れていたので話したこともなく、ほとんど知らない人なんですが、シンプルに「すごっ!」と思いました。

 

これも最近の話で某美容整形の医師紹介で別の同級生を見つけました。you tubeでお勧めされた「美容整形の闇」みたいな動画を視聴し、そのクリニックのHPをチェックしていたら目に止まりました。これまたほとんど面識のない同級生なので卒業後のキャリアはプロフィール欄を見て初めて知ったくらいですが、意外と顔を覚えているものですね。○○外科から突然美容整形に転身していて、どんな心の変化があったのか知りたくなりました。

 

卒後20年も経つと経歴が様々すぎてとても面白いし、人と比較するのは無意味だなと思えてきます。いつか同窓会に参加してみんなの経歴聞いてみたい照れ