生活:久々に家族でのんびり | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。共働きの妻と娘二人(小学生)の4人で、忙しい日々をおくっております。どうぞよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 

最近妻の仕事が一段落しました。2月に締め切りがあったので最後の1ヶ月は満身創痍。昨年末からずっと咳してるし、パソコンの使いすぎで肘が痛くて日常生活支障がでるしでひどい有様でしたあせる

 

色々が終わって今週末は久しぶりにゆっくり家族四人で過ごしました。昼ご飯を適当に食べて家族で初めてカラオケ屋に行ったり、体育館で追いかけっこしたりバトミントンしたりして楽しみました。久しぶりに妻とゆっくり接することができて子ども達も嬉しそうでした照れ

 

色々あった妻の体調不良はかなり改善したようです。帰りの車の中で「やっぱりストレスだったのかな?ストレスってすごいね」と妻と話しました。僕は職業柄、病気の原因としてなるべくストレスは外すようにしています。最初からストレスと考えると大事な原因を見落としてしまうかもしれないので。

 

でもやっぱり「ストレスは色々な症状を起こす」。これも事実なんだろうなと最近の妻を見ながら改めて実感しましたひらめき電球