生活:子供との外食、一人で連れて行くと大変です。 | 悩める凡人救急医の仕事と生活

悩める凡人救急医の仕事と生活

仕事は救急医、家ではパパ。仕事と育児に奮闘中です!

 

田舎の総合病院で働く凡人救急医です。               共働きの妻と娘二人の4人で、忙しい日々をおくっております。   どうぞよろしくお願いします。
 
こんばんは。
 
僕が休みで妻が仕事だったので、お昼に子供達を連れて『幸楽苑』に行きました。
5歳ともうすぐ4歳になる娘。自分でご飯を食べられるし、トイレでうんこもおしっこもできるし、以前
と比べるとグッと楽になりました音譜でも一人で連れて行くのは大変ですあせる「ご飯作らなくていいからいいじゃん」
とはいきません。
 
まずテーブル席でも片側に3人並んで座らないといけません。上の娘は一人で色々できるのに、横に座り
たがる。下の娘は一人だけ向かい側に座るなんて無理。結果2人掛けに3人で座りました。両手に花だけど、
狭いな~。
 
そしてトイレが困る。僕しかいないので1人だけ置いていくのはなんか不安だし、子供も着いてきます。
1人トイレに行くのに毎回全員で行動あせる
 
子供達は1人でご飯を食べられるけど、ほっといたらなかなか食べなかったり、色々こぼしたり落としたりも
するから目は離せません。
 
大人だけで行く外食とはちょっと勝手が違いますね。
 
まあ、でもいっぱい食べてくれると連れてきて良かったなと思います。
 
僕も小さい時にたまに外食に連れて行ってもらった楽しい思い出があります。
 
この子達のいい思い出になればいいですねニコニコ