HC | フフフの明日は何しよう。。。

フフフの明日は何しよう。。。

くるみ・もっちと愉快な生活
年金生活でワンコ二匹 頑張って育ててる。

これとこれ買いましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこりゃぁ~~~~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

一枚目サンバーストセッカ

二枚目高砂の翁セッカ

写真はないけど3個500円だったのでやる気のない養老(くたっとしてる)も買いました

養老は昨年蒸れて崩壊してしまったのです

大きく育っていたのにかなりショックでした

 

もしかして薄葉は相性が悪いかもしれない・・・

どんな成長をするのか楽しみです、この二つとも割と丈夫な多肉のはずだから見守ります

 

 

 

 

下はトリマネンシスHCで

これ500円ならいいかなと買いでした

蒸れなきゃいいけどね・・・少し水やって別室で風に当たってますよ~~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても多肉はようわかりません

HCで同じように多肉を物色してた方とお話してたんですけど「素人には見分けがつかないですね」「同じものでも違って見えてしまうし病気のように欲してしまいますよね」「でも癒されるからつい~」とお話ししてました

その方はつい最近(4か月ほど)前に多肉に目覚めたそうです`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私も間もなく一年になります。

多肉をダメにするたび無駄使いだ止めねばと思うのですが(= '艸')ムププ