英検はなんとかなりそうだけど… | 中学受験記録簿 - Not for But with -

中学受験記録簿 - Not for But with -

いよいよ6年生!四谷大塚を卒業し、地元塾に転塾して志望校にフィットした学習に切り替えます。
資格試験をペースメーカーに数学、国語、英語は少し先取ります。

こんにちは。

地方公立中高一貫校を目指している

男の子の記録です。


今週の土曜日が英検の受験日。

先週から進めている過去問演習ですが、思ったよりも好調で、リーディング、ライティング、リスニング大きな苦手がないようなので、いけそうな見通しになってきました。


やはり、夏休みに頑張った単語帳と5文型!

これに尽きると思います。



単語を覚えつつ、例文にS.V.O.C.Mをふる。

動詞の意味である程度文型がよそうできるようになってきましま!


スタサプの関先生や肘井先生、YouTubeのおさるなど、いろいろな優良コンテンツも利用していますが、ほんとわかりやすい!


しかし…組分けテスト…どうなることやら?