*興味あるコメントをみつけたので紹介します。

Commented by ef5861ja さん
yohkan様、こんにちは。

 この反対運動には、面白い背景があるようです。というのは現在、普天間基地騒音訴訟が準備されています(原告団を募集中とのこと)。
 ところが、オスプレイは現行のヘリよりも、騒音が少ないこれでは訴訟を起こすと勝てない(お金が取れない)‥で、必死に古いヘリの継続使用を訴えている‥というものです。

 もちろん、これは左巻グループのお話ですが‥ 先日もアメリカで予防措置として、民間空港に着陸していますが、日本では「また、事故」と大々的に報道しています。
 でも、予防措置が成功したのですから、逆にパイロットの判断を褒めてあげなくては‥おかしな国です。

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2756250/ 

$ろっちたくやのブログ

 予防措置としての着陸は旅客機でもよく行なわれています。
 それを「また、事故」というはずがありませんかお

 冷静な皆様は、またこんな報道を見たり聞いたりしたら、その報道したマスコミが中国共産党の手先であると気がつくでしょう合格


*おまけ

報道する振りしてCM
 フジテレビ自らBPOに捏造を申請。これは、
「自分達は自浄作用のある真面目な放送局ですよ。」とアピールするアリバイでは?

 後、日本のうなぎが値上がりして、得する者は中国。
「日本の消費者の皆さん。日本のうなぎは高くて手が届かないでしょ?だから、安くておいしい中国のうなぎを買いなよ。」と「中国のうなぎを買うなら、イオンをよろしくね」といわんばかりにNHKが7時のニュースで映像を流していた。(土用の日前日)
 
 きょうの料理の放送中に、調味料のメーカー名をマスキングテープで伏せて放送するNHKが特定の企業名を挙げて放送していた。
2012/07/29(日) 01:03:33 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4736.html#trackback9620


↓初回発売後すぐ、なぜか全国書店から理由も告げられず回収された本、ネットでは購入できます。
黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録/矢野 絢也

¥1,785
Amazon.co.jp



パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)/田中 正明

¥560
Amazon.co.jp



日本よ、「歴史力」を磨け―「現代史」の呪縛を解く/著者不明

¥1,500
Amazon.co.jp