マリオットとSPGの統合による一連のトラブルが続いて一月近くになります。
そんな中、マリオットポイントをJALマイルに移行してみました。

9月8日に最初日本語マリオットのHPから移行作業を進めましたが、バグでマイルへの移行ができませんでした。

ネットで調べたら同じような方が他にもいるようで対策方法を公開してました。

その対策は日本語HPではなく本家アメリカのマリオットHPでポイント移行作業を進める事でした。

あっさりポイント移行作業は完了できました。

そして9月13日にJAL HPを確認すると


見事に?反映されてました。
???
あれ?12000マイル移行したつもりが11999マイルに…

1マイル足りない…

手数料かな?

そんな事はないと思いますが…

ま、1マイルでわざわざマリオットに連絡する必要はないかなと思います。

私の場合、5日でマイル移行ができました。

渦中の中、マイル移行ができました!